SSブログ

コンタクトレンズ解禁(仮) [happy]

とりあえず、コンタクトレンズが解禁になりました。
2週間サンプルを使ってみて、調子が良ければ箱(新たに買ったコンタクトレンズの箱)を
開封してもよろしい、でもちょっとでも調子が悪かったら箱を開封せずに返品しにくること、
と変な注意ををもらいました(笑)でも良心的。
ついでに乱視の度をあげてもらったので、今まで以上に物がクッキリと見えて快適。

今回のことを機会に、ついに以前買っておいた眼鏡にレンズを入れました。
今年度のはじめに思い切って買ったアランミクリ黒のマットメタルフレーム、
「つる」の部分が黒と白と透明のストライプの、何というかパキッとした眼鏡です!
(・・・言ってしまえば単なる黒い眼鏡って事です。。。汗)
(・・・買ったときにはレンズまで入れるだけの余裕がなかった・・・うぅ、カッコ悪!)

ん~、レンズが前の眼鏡より横に広いせいか、視界も大きくなった気がする!
(横目をしても結構視界が確保されている!)
わ~い、眼鏡の「つる」が、両側に開く!
おお!?これは・・・?? 便利じゃないかぁ!!
頭が痛くならないぞ!かけ心地も良い・・・ん~快適!

・・・済みません、そんな感じです。
・・・嬉しくてはしゃぎすぎました。

目が悪いと不便です。ホント不便です。何の自慢にもならないです。
中学生くらいの頃は、眼鏡をかけてる人がかっこよく見えて、
自分も目が悪くなれば眼鏡をかけられるのに、なんてバカなことを思っていたけれど
実際に眼鏡がないと生活できないくらい目が悪くなってしまうと
目が良かった頃に戻りたい・・・・なんて月並みですが、今更ながらに思ってしまいます。
(近視の手術ってあるけど、怖くて受けられません・・・)
(でももし『飲んで近視が治る』なんて薬があったら試してみたいかも!)
目のいい方々、目は大事にしましょう・・・。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

hidemanjiro

ホントに目が悪いといいことはありませんね。僕もコンタクトを入れていますが、最近は近くが見えにくくなってきて・・・コンタクト老眼?トホホです。
by hidemanjiro (2005-06-23 23:35) 

coco030705

こんばんは。
わたしもコンタクトなので、サラさんの気持ちよくわかります。
今のコンタクト、すぐ曇るので一度見てもらわなければならないんです。
たぶん、新しいのと買い替えになるだろうから、お金のあるときにしか
行けない。で、のばしのばしに・・・。
前に知り合いの先生が「目薬の木」のお茶(葉っぱ)を飲んでたのですが、
これって、いいのかしら。今度、健康食品店で聞いてみようっと。
by coco030705 (2005-06-24 00:28) 

サラ

hidemanjiroさん>
遠近両用コンタクトレンズってあるんだとしりました。
現代人で良かった・・・と思ってしまいます(笑
でもやっぱり裸眼で良く見えるに越したことはないですよね。
眼は大事にしましょう・・・・。
by サラ (2005-06-25 00:11) 

サラ

ココさん>
目薬の木ですか!
葉っぱを煎じて飲んだりするのでしょうか。
なんとなく効きそうですねぇ!面白そう(←これが一番大きいかも・・・笑)!
私もどこかで見かけたら聞いてみようっと!!
by サラ (2005-06-25 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Have you fed the fis..飲んじゃった♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。