SSブログ

・・・たまにはね。 [happy]

クリスマスイブです。
世の中は色々盛り上がっているようですが
私の場合は・・・「土曜日かぁ・・・。」というのが正直な所。

お昼に英会話で仲良くなった友達とランチ&買い物に行ってきました。
女の子2人でご飯を食べたり、似合う服を選びあったりして楽しい時間を過ごした後
夕方彼女を家に送ったら、手作りのブッシュドノエルをプレゼントしてもらい感激!
楽しかった一日と、嬉しいプレゼントで、幸せな気分で家に帰った。

私が家に帰った頃には、夫は既にご飯と味噌汁を作って待っていた(汗
(彼は毎週土曜の夕方に習い事をしていて、今日もそれがいつも通りあったわけです。)
私は一応季節モノということで、少々焦りながら鶏(肉)など料理してみました。
ついでにトマトも切ってみました・・・。これは・・・切るだけです。
あとは普段の夕飯と変わらないメニューという変な取り合わせの夕飯になってしまったけど、
2人でいつもと変わりなく夕飯を食べて、食後に友達から貰ったケーキを食べ
フィギュアスケートなど見ながらポツリポツリと話しつつのんびり過ごす。

若かりし日々(ヲイ)みたいな勢いはないけど、変に気合も入れなくていいし
何よりいわゆるイベント的日が、イベント的じゃない日と変わらない幸せ度で
過ごせる事が幸せだな、と思った。

・・・たまには惚気てみました(* vv)。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

coco030705

A Merry Christmas to you!
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

これからも、ご主人と仲良くしてくださいね☆
by coco030705 (2005-12-25 08:53) 

tyokyori-sousyano-kodoku

日常がイベント的な日と変わらず幸せって、
無上の喜びですね♪
拝見して、わたしも幸せのおすそ分けをいただきました☆
メリークリスマス☆
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-12-25 15:49) 

サラ

ココさん ありがとうございます!
クリスマスにご飯と味噌汁と言うのもなかなかオツでしたよ(^^;
今年も総合的に楽しい一年でした♪
by サラ (2005-12-26 09:28) 

サラ

うかつ者さん
出かけるクリスマスは、それはそれで楽しいし
出かけないクリスマスも、それはそれで楽しいですよね。
それが何の日でも、大好きな人と一緒だから楽しいのです♪

・・・だったら、いつもよりもっと楽しくなるような工夫をしてみても
良かったよな・・・と、今ごろ思った私です。来年は頑張ってみるか(笑)!
by サラ (2005-12-26 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。