SSブログ

誕生日 [happy]

また誕生日が来ました。
何歳になっても、やっぱり何となく嬉しい日。
夕方、携帯に父からお祝いのメールが届きました。
携帯のメールは微妙に使えるけど、今ひとつ使いこなせていない父。
『アルジャーノンに花束を』の、前半部分のアルジャーノンのような
日本語を習いたての外国の人のような、不思議な文面・・・。

嬉しいやら心配になるやら(笑)で、早速実家に電話すると
やっぱり待ち構えていたかのように電話をとったのは父。

私:「メール嬉しかったけどさぁ、なんか日本語はヤバいんじゃないの。」
父:「おほっ! やっぱりな!! お母さんにもそういわれたトコ♪」

と、相変わらずの父。
話す言葉は普通で、ホッとしました。
母に電話を代わってもらうと、

私:「お父さんの日本語がどうかしたのかと心配になっちゃったよ!」
母:「『今日は娘の誕生日だ~、どうする!』って言うから」
  「メールでも送ればって言ったのよ。」
   「1人で黙々とメールを打ってて、後で『コレで良いか?』って見せられてねぇ。」
   「私も、『・・・う~んコレは・・・。』って思ったんだけどねぇ・・・。」
   「もう直したげるのはめんどくさいから」
  「『いいよ、送っちゃえば?』って言っちゃったの☆」

そうでしたか・・・さすが、わが両親。

「で、誕生日になんか欲しい物あるの?」

と聞いてくれた母。
もう私もいい年なので、何にもいらないです。
さっきの両親のやり取りを聞いて、二人が元気で仲良く暮らしていると
分かったので、ホントそれだけで満足。

いくつになってもそんな事を聞いてくれるなんて、いつまでたってもどこまで行っても
私はこの人らの子どもなんだな・・・なんて、久し振りにしんみりした気分になっちゃいましたとさ。
今年もいい誕生日になって、良かった!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

小坊主つばめ

お誕生日おめでとうございますへ(^-^)乂(^o^)ノ

>二人が元気で仲良く暮らしていると
分かったので、ホントそれだけで満足。

ほんまに、そうですねぇ~(^-^)
by 小坊主つばめ (2007-10-23 07:05) 

サラ

つばめさん
ありがとうございます! そういや去年は自転車を買ってもらいました(笑)
未だに小学生みたいな物を買ってもらってた私ですよ(苦笑)
両親とは今は遠くはなれて暮らしているので、お互いに元気でいるのが
何よりのプレゼントです。いい誕生日になりました^^
by サラ (2007-10-23 21:43) 

baron

両親のほのぼのさは、いいものですw
by baron (2007-12-06 17:23) 

サラ

バロンさん
ご無沙汰してます! お元気ですか?
父にはどこかいつまでも小学生みたいな所があるので余計に
ほのぼのしてるのかもしれません(笑
母からは後日「ネコと一緒に編んだから」という、ネコの毛が
所々勝手に編み込まれてしまっているマフラーが送られて来ました(笑笑
by サラ (2007-12-07 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空腹年末!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。