SSブログ

明日が来る方角に帰るのだ [素]

仕事の帰り道、広い夕焼けが見えるT字路があります。
そこを私は右に曲がって帰ります。
今の時期、私が帰る北東の方角は、晴れてる日でも夕方にはすごく暗い。
なのに車のルームミラーに写ってる夕日は金色ですごくゴージャス。
日が沈んだ後も、濃紺と金色ーオレンジのグラデーションがすごくキレイ。
でも私は暗い方へ向かって帰る。

そう言う日に、たまたま仕事とかで疲れてたりすると
暗い空に向かって走ってるうちに更にくらい気持ちになってきたりする。
せめて帰り道くらい、日に向かって帰るんだったら良かったのにとか思って。
でもこないだ、そっか暗い方向は明日が来る方向なんだ!
と気づいたらちょっと元気が出てきた。
胸が痛くなるような夕日とは逆の方向に帰っていくと
元気が無い日は5割増で落ち込んだりする事もあったけど。
そうそう、私は毎日明日が来る方角へ帰るのだよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

アサタロ

サラさん、お元気ですか。
  
by アサタロ (2012-12-22 10:04) 

サラ

アサタロさん
元気ですよ! ♪( ^^)人(^^ )
こっちも時々(今では1年半に1度くらい・・・)更新したり
しなかったり。でも完全にやめちゃったというわけでもないんですが。
コメントありがとうございます!
by サラ (2013-01-30 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

twitter 始めました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。