SSブログ

ご先祖様の力 [love? life?]

金曜の夜から法事でFへ行った。
夫の祖母の一周忌だった。
もう一年も経つんだなぁ・・・時が経つのは早いものだ!
久し振りに夫の親戚の人たちと会えて、良い時間だった。
彼の両親&きょうだいも久し振りに彼に会えて喜んでくれていた。
お互い離れて暮らしているけれど、去年のお葬式以来、盆正月以外に
一周忌(彼の母方は仏式)とか十年祭(夫の父方は神式)とかで、
親戚が集まる機会が結構あった。
彼の母が言っていた事なんだけど、

「人の死、という悲しい事とは別のところで、
離ればなれの親戚達が集まる機会ができるというのも、ご先祖様の力」

そうなんだろうなぁ・・・と私も思う。
ご先祖様、ありがとう!(ヘン?)

今回は飛行機で行ったので、飛んでしまえばあっという間だった。
飛行機が好きだ。新幹線も好きだけど。
別に飛行機や新幹線が珍しいというわけじゃないけど
何度乗っても、ワクワクする。
子どもっぽいかもしれないが、そんなささいな事で楽しめて何だか得した気分♪(バカ?)
行きも帰りも夜の便だったので、夜景が本当にきれいだった。
ごみごみした街も無駄ではないな!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「詩人の愛」夫の転勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。