SSブログ

好きな声と人 [happy]

最近「声」に魅力を感じる事が多い。
最近「おお、好きだ、この声!」と思ったのは大沢樹生・・・!
って言われても、すぐには思い出せないよね・・・。
だって私ももう思い出せない(笑)
ちょっと低い声で、悪っぽくて(その時の役柄がワルだったからかもしれないが)好き。
おじさんだけど六平直政(よく悪役とかやってて、最近は刑事役も多い)の声も好きですねぇ・・・。

他に「この声好き~!」って思うのは殆ど歌ってる人たちで

Paul Gilbert・・・は、もう全てが好きで、もちろん声も好き・・・!
Stereophonics、oasis、Eric Martin・・・この辺はちょっと苦しげで切なくてドライな感じが好き。
Fire House、稲葉、Aerosmith・・・高くてちょっと鼻にかかってる感じ?
Billy Cogan・・・この個性的なだみ声が癖になるとたまらない。
Elvis Costello、Mr. Children・・・ちょっと少年ぽい感じ?
Norah Jones、平井堅・・・ソフトだけど甘すぎなくて優しい感じ。

何ですかねぇ・・・好きなんです。

それとは別に最近気づいたこと!
私はマトリックスに出ているエージェント・スミスがすごく好きなんだけど、
それを夫に話したら

「アンタって、もしかしてハゲが好きなんじゃないの?」

と言われた。

 え~っ!
 そんなことないよ・・・。
 でもちょっと待って・・・。
 う~ん・・・。

と、考えてみたら、好きな人とかこの人好き~って思うの中に、
かなりの割合でハゲてる人が含まれていた。

たとえば、

エージェント・スミス、
モト冬樹(歌ってると好き)
ニコラス・ケイジ("フェイス・オフ"のワンシーン)
ブルース・ウィリス(ナゼかは分からない)、
福田官房長官(笑)
プーチン大統領
小木茂光
はぐれ刑事シリーズの中の今井刑事

・・・他にももっといるかも・・・。

つまり、おでこの広い(どっちか言えば痩せ型で、出来たら背の高い)人が好きなわけですよ。
おでこが広くて、その続きがハゲちゃっててても構わない・・・そう言うことなんですよ(力説)
そういえば私のおじいさんもそう言う頭でしたねぇ・・・。
懐かしい・・・昔から親しみがあるって事かな。

「優先的にハゲが好き」と言う訳じゃないけど、好きな人がハゲていても気にならないと言うことです。
何だかどうでも良い話ですが、「好きなモノ」の話をしてると話してる本人は楽しいんですよね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一番の友達は多分夫だ。健康第一 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。