SSブログ

一番の友達は多分夫だ。 [love? life?]

最近、夫はすごく忙しい。同居人としてはちょっと寂しいときもあるけど
きっとそれは会社で彼が必要とされているからなんだな、と思うことにした。
そして、忙しくて大変とは言いつつも、彼が生き生きと仕事をしてるのを見ると、ホッとする。
彼が「仕事に関して愚痴も文句も全くこぼさない人」という訳じゃないけど。
時に愚痴や文句をこぼしながらも、今やるべき仕事を一生懸命(ここが重要!)
やってるのを見ると、私も頑張ろうという気になる。
もし仕事がイヤでイヤで、家に帰ってからずっと愚痴られたり、
毎日毎日上司や同僚の悪口や仕事の文句ばっかり言ってたら

「そんなイヤな仕事なら辞めちまえ!」

って、本気で言っちゃうだろうな・・・う~む。
(そして「イヤでも我慢できる仕事なら文句ばっかり言うな!」ってきっと言うだろうな・・・)
(そしてもしホントに辞めちゃったら・・・辞めろと言った責任をとって私が働こう・・・それもキツイが)

ダンナ様でも友達でも、愚痴を言い合える相手って、最後には

「でもまた明日から元気でいこう!」

って、言い合える人だな。
そんな友達(夫もその一人)がいることはありがたいことだ・・・感謝!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひつまぶし好きな声と人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。