SSブログ

当たり前だが [love? life?]

今日、通勤途中にふと気づいた。

「人からいい人だと思われようとする」ことと
「人がいい人と思うような人になろうとする」こととは
似ているけれど、全然違うんだな。

そりゃそうだ。
当たり前だ。

同じ努力をするのなら、本物を目指すほうがいいな。
普段の自分の行動はどうだろう・・・。
インチキじゃないか見直す必要があるな・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

小坊主つばめ

はじめまして。小坊主つばめと申します。
ものの本質をズバッと表現されてて「すごく気持ちのいいお言葉」って感じました♪
本物がいいですよね。やっぱり!!!
by 小坊主つばめ (2005-08-10 03:44) 

サラ

小坊主つばめさん、ようこそ!
ふと気づくと「本物に見せようと努力」してる自分がいたりして、こりゃ違う!と思った時に書いた呟きです。やっぱり同じ努力をするのなら本物を目指したい私です。小坊主つばめさんのblogにも興味津々です!
by サラ (2005-08-17 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。