SSブログ

最近の事 喜怒哀楽 [love? life?]

ご無沙汰しています。
何だかんだで多忙な日々です。
落ち着いて何かを書こうという気分になかなかなれなかったり。
でもお陰様で、元気で生きてます!

ここ1ヶ月の喜怒哀楽。

【喜】

今日、自転車を買いました。濃紺のカッコいい走るヤツ!
ママチャリじゃないんだよ〜ん♪(←浮かれてます)
今月末には英会話教室の人々とサイクリングに行ってきます。
(とは言っても、そんな本気のサイクリングではないんだけど。)
自転車を買った勢いで(?)thumbsuckerのTシャツを買いました。
映画の方はまだ観てません。
親指を吸うのがやめられない若者の話・・・って、面白いのか?
でもせっかくなので明日観てこようかな。

【怒】

健康診断に行って来た。子宮ガン検診で酷い仕打ち。
検査が今までにないくらい物凄く痛かったので、そう言ったら
「ちょっと痛いですよ〜。」と眠そうな気楽な声。
「ちょっとどころじゃないんですけど(怒)!?」と訴えても
「今細胞を取ってるから、お腹を柔らかくしてじっとしてて。」
とか言いやがった。それが出来ない位痛いから訴えてるのに。
しかも検査してくれたのは、もう引退すればと言いたくなるような
よどんだクソジジイみたいな老医師。
その日の産婦人科の医師はそいつしかいなかったんだとさ。
女も既婚でxx歳を過ぎてれば、どんな事も恥ずかしくないとでも
思っているのか?そんなジジイの目の前で屈辱的な体勢にさせられ
カーテン一枚隔てただけの状況で痛い目に遭って、泣ける程イヤだった。
クソジジイを蹴り倒して帰ってくれば良かった。思い出すだに腹の立つ!

【哀】

ずっと前に、ある人がある人について言ってた言葉。
「あの人って、いつも自分の事を相手より上に見せたいみたいだから。」
これが4ヶ月も私の心の中にわだかまっていたのは何でなのか
最近何となく分かっちゃった。
多分自分の事を相手より上に見せたいのはその人の方なんだろう。
というか、そんな事4ヶ月かけなくても言われたその瞬間にそうだって
分かっていたけど、自分にとっては大事な人だったし尊敬もしてた人だったので
私の心がそれを認めたくなかったんだろう。
その人がそんな事を言うのを聞きたくなかった。

【楽】

最近楽しいのは、お弁当作り。そしてそれを食べる事。
自分で作ったお弁当が美味しいと思えるようになったのは
引っ越しして以来かもしれない。どうしたんだろう(笑)
仕事も楽しいです。生活習慣病を専門にしている講座だからか
メンバーは皆とても健康で健全。
そして病気を知り治そうと日々情熱を傾けている。スゴイ。

おまけの【悩】

同居人が超多忙のため、2人で何かを楽しめる時間が少ないのが
最近の悩みかも。私もそんな訳で実はちょっとピリピリ。
【怒】の部分が一番多いぞ。心に余裕がないのは良くないねぇ・・・。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

お元気そうでなによりです。
多忙とはいえ充実しているようで良かったです( ^ ^ )
私も最近健康診断書をもらうために病院へ行ってちょっとげんなりしてきたところです。歳を重ねると検査項目が増えるでしょうし、今から憂鬱です。
クラスのオンナノコが「今の天皇って誰?」「おじいさんの人だよ」という会話をしていてハァ!?と思ったりもします。
いろいろありますけど、出来るだけ楽しいことに目を向けて生活していきたいものです。
by (2006-10-10 20:22) 

サラ

Horchさん
ご無沙汰してます、こんにちわ。 病院へ行くのはたとえ健康なときでも何だか気が重かったりしますよね・・・。確かに大人になるにつれて、検査項目は増えたような気がします。私は大学生の頃に婦人科の病気をしているので思うのですが、やっぱり検査は受けた方が良いと思います。今まで何度も婦人科の検査をしてきたけど、こんな思いをしたのは初めてだったので怒ってしまいました・・・(苦笑 基本的には楽しく元気で暮らしてますよ〜!
by サラ (2006-10-12 13:59) 

小坊主つばめ

やっぱり、「喜・楽」よりも「怒・哀」の方が、お腹にたまっちゃいますよね・・・(笑)
でも、感情整理できてるサラさんの生活っ☆素晴らしいと思います(^-^)
by 小坊主つばめ (2006-10-13 01:04) 

サラ

つばめさん
そうなんですよね、人って贅沢なのかも(笑 
お陰様でそんな事があって数日後、教授が郊外へ仕事に行った帰りに
大福を買ってきてくれて、それで一気に幸せ200%位に(笑) 
そんな私に教授は

「大福2個で幸せになってくれるなんて、嬉しいねぇ。」
「金額にすれば\200弱・・・う~ん、値段じゃありませんねぇ。」

とつぶやいていました。
金額じゃないけど、幸せは甘さに比例するのかも(笑)
by サラ (2006-10-14 10:00) 

coco030705

おはようございます。
大変ご無沙汰しています。でもお元気そうで何よりです。
お仕事が楽しいとのこと、よかったですね。すごく健康にいい職場のようですね。うらやましいなぁ。
「怒」のはなし、わかります。私も似たようなことが以前ありました。
女性として、屈辱的な気分にさせられますよね。この婦人科の診療は
もっとなんとかならないものなんでしょうか。
「哀」のはなしもよくわかるわぁ。大事に思っていた人が、思わぬ一言を
いうのはがっかりしますね。振り返って、自分も友達などに、そんな一言をいっているかもしれないと思いました。気をつけよう。
またおじゃましますね。See you! ココより
by coco030705 (2006-10-24 10:19) 

サラ

ココさん
こちらこそご無沙汰してしまっています。お元気ですか?お陰様で元気で暮らしています。講座の人々は本当に真剣に研究や仕事に取り組んでいて、こんなお医者さんもいるんだなぁ、と見ていて嬉しくなってきます。ただ皆さん毎日忙しいのでじっくり話したりする機会がなかなか無く、今ひとつどんな人なのかが掴み切れずにいます。もうちょっとしたらblogにも講座の話を書けるかも。

「怒」の話には続きがあって、乳がん検診の触診の会場へ行ったら
「今はとても混んでいるので」という理由で、再びその産婦人科の先生の所へ
行かされそうになりました。以前引越前に産婦人科で乳がん検診もしてくださいと頼んだら「それは外科!」と断られた事があったし、何よりさっきのクソジジイの所に戻るのは絶対にイヤと思って待つことにしましたが。一体どうなってるの!?
by サラ (2006-10-24 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。