SSブログ

突然思ったこと [happy]

色んな時々があるけれど、やさしい気持ちは
出し惜しみしない方が、相手も自分もHAPPYだよなー!
そこで自分が相手に対してやさしくても、やさしくなくても、
その事で自分の中のやさしさが減ったり増えたりするわけじゃないから。
(やさしさはポイント制ではないから。)
だったらいつも気前良く(?)やさしい方が良いって事かな!

突然そんな事を思いついたので、書いておくことにしました。
久し振りにそんな事を思える心の余裕が出来たって事?

-----
ご無沙汰しています。
冬の間、今ひとつ元気が出ないまま暮らしてました。
引っ越ししてもうすぐ2年です。
「ようやく慣れてきた。」と、何度言ったか分からないくらいで
新しい環境になれるまで、本当に時間がかかるなーと思う日々です。
基本的には元気です!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

小坊主つばめ

優しさは、出せば出すほど、自分の身になる、貯めていけるものような気がします。
手放しで出していった方がいいように思います。
by 小坊主つばめ (2008-04-18 23:18) 

サラ

確かに人に優しくしたり、優しくされたりすると
「もっと私も人に優しくしよう」って思えたりしますよね。
人に優しくするかしないかが、その後も優しく出来るか出来ないかを
左右するのは確かだと思います。

上手く説明できなかったのですが、この日、私が考えていたのは
優しさそのものは既に心の中にあって、優しい行動をした事で
相手も自分もHAPPYだったら、次の優しい行動を生み出す・・・。
それは優しさが増えたんじゃなくて、優しさでお互いが
HAPPYになったから、次の優しい行動に繋がるからなのかな・・・とか
考えてたんですよ。

その辺から、優しさが増えたり減ったりするものなら、
ゼロになっちゃう可能性もあるって事なのかな・・・とか。
基本給があって、出来高でお給料が増える、みたいなイメージや
全部出来高制とか、優しさがそういうふうだったらヤダな・・・と考えはじめて
こんな分かりづらい日記になりました。

人はみんな基本的に優しさを持っている、と信じたかっただけかもです(苦笑
by サラ (2008-04-29 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

靴磨きマーライオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。