SSブログ

チョコ [秘書]

日曜日、デパートで(義理)チョコを買ってきました。
何となく、こちらの研究室はそういう雰囲気なのです。

以前の大学でで働いていた時は、教授にしかチョコをあげてなかった。
(ごめんよ、他の人々・・・。)
しかも、教授は毎年それを研究室の冷蔵庫にしまってたので
あげたチョコの半分は私が食べていたんだった・・・。
(ごちそうさまでした、教授・・・。)

それはそれで、いいバレンタインデーだったな・・・(遠い目)

今年は研究室にいる女性全員で相談して、ちょっとしたチョコを
それぞれであげることになりました。
私はこんな感じのを買いました。(どれを買ったかはヒミツ!)
http://www.morozoff.co.jp/valentine/2007/lineup_haru.html

支払いも済ませて、さて帰ろうかなあ~と思っていたら
別のチョココーナーに見たことのある人が。
同じ研究室の博士課程(※)の川原先生(仮名 女性)だった。

 ※博士課程の学生さんだけど、既に医師免許を持っている
  ちゃんとしたお医者さんで、研修医を終えて大学に戻り
  バイト(といっても病院でお医者さん業)をしながら
  博士号を取るために研究している人。

先生と目が合った途端に

「いや・・・あの・・・安いチョコをちょっと・・・え~と・・・。」
「あ~、私も・・・その・・・そんな感じのを・・・ちょっと・・・。」

とか何とか、お互いに言い訳し始めてしまった。
お互い別に悪い事をしてるわけじゃないんだけど、何となく。
余りこういう場所で知ってる人には会いたくないかも。
じゃあまた、研究室で・・・と冷や汗をかきながら別れる。

まぁ、こういうのって季節モノですしね。
年賀状や暑中見舞いみたいな。
そいういうの以外で、こういうのもたまにはいいか!
しかし久し振りにこういうモノを買ったなぁ。

エスカレータの所で待っててくれた同居人。

「で、オレにはどんなのくれんの♪」

・・・・。

・・・・。

・・・・ゴメン、全然忘れてた・・・・。

・・・・。

とりあえず「ヒミツ♪」ということにしてあります。
火曜日に仕事の帰りにチョコを買ってこようかな・・・。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

クリス

サラさんの記事をみて、しまった(忘れてた(笑))と思って慌ててスーパーへ行きました。一度もあげたことなかったし(ヨーロッパは男性から女性へのプレゼント)、手作りもいいかなと思って簡単なのを作って「ジャーン♪」とみせた所、喜んでくれたのは良いんですが、あれ?バレンタインって明日やん!というオチでした(笑)慣れないことは、しないほうが良いですのぉ。
by クリス (2007-02-13 18:36) 

残っている薄力粉やらを使い切ってしまわなければ、と思いクッキーなぞ作ろうかと思っていましたが…まだやっていません;
14日はテレビ番組がバレンタインの話題でいっぱいだったので、ちょっとうんざりしてしまいましたヾ(¬_¬;)
by (2007-02-16 21:33) 

サラ

蟻銀さん
じゃ彼にとっては初めてのチョコだったんですねー!!
古式ゆかしい(?)日本文化(??)にも触れてもらいましょうぞ。
私は前日にチョコを買いに行き、滑り込みセーフ。
そして買ってきたことで私自身が何だか嬉しくなって
チョコがある事を隠せなくなってしまい13日にあげました・・・。
「ジャーン♪」の気持ち、分かります! いいんですよ、日にちなんて・・・(笑
by サラ (2007-02-18 11:11) 

サラ

Horchさん
ああ、その気持ちも分かりますよ。デパートのチョコ売り場も、なんだかもう
「気の利いた、安いチョコ残ってませんか!?」みたいな鬼気迫った人々が
いっぱいで、めげそうになりました・・・私もその1人でしたけど。
好きな人にあげるチョコや、作るチョコはまた違うかも。
クッキーもいいですねぇ・・・来年はやってみようかな・・・φ(。_。)メモメモ
by サラ (2007-02-18 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。