SSブログ

死ぬかと思った(大げさ) [unhappy]

いい年して(?)大学の階段から落っこちました。
しかも上から3段目あたりから。

初め後ろに転びそうになったので、反射的に体を前に倒したら
今度は前に倒れ始めて・・・踊り場まで一気に落ちました。
ゴロゴロゴロッっと派手に。

一緒にいた同僚もパニックになって、「大丈夫?」と言うのが精一杯。
私も「・・・痛い・・・・・・(涙」と言うのが精一杯。

足と腰と肩を強打。
靴が脱げて、かろうじてストラップだけが足首に引っかかり
カバンは放り出されて中身もバラバラになりました。。
クリーニングから帰ってきたばかりの白いコートは階段の埃の上。
テレビで見るみたいな、「階段落ち」でした。
でも幸いなことに、頭と顔は打たなかった。
骨や筋にもとりあえず異常なし。(良くは分からないが。)

多分落ちる時に、無意識に受け身を取ってしまったらしいです。
合気道の前回り受け身みたいなやつ。
生きてて、初めて合気道が役に立った気がします。
今まで、受け身で命拾いしたって人を何人も見てきたけど
まさか自分が同じ事を言う羽目になるとは思いもしなかった。
体が覚えててくれて良かったです。

白いコートはクリーニングに出すときに「防汚加工」を
しておいたので、綺麗なまま。
お店で勧められて「え~? 別料金じゃん!」とか思ってたけど。
やっといて良かった。

被害は肩と腰を打ったので今も痛くてあざになってるのと、
向こうずねの真ん中から足首まですりむいた事。
 ↑
(コレが一番痛いです。)
(ほとんど皮と骨しかない所をずーっとすりむいたので・・・。)

階段って、怖いですね。
一歩踏み外したら、下まで真っ逆さまですよ。
打ち所が悪かったら骨折、下手したら死にますよ。

今だから言えるけど、たかが階段でも侮れませんよ。
ホントに怖かったです。
皆さんも、気をつけてね! (←私だけか!?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。