SSブログ

sick!? [秘書]

大学内で、胸に「SICK」と書かれた
緑のTシャツを着ている学生さんとすれ違った。

・・・まぁ、アリなんでしょう。そういうのも。

でも、あんなにたくさんのお医者さんが働いている場所で
そういうTシャツを着ているというのが、なんだか可笑しかった。

さっそく教授に報告すると

「・・・一体どうしたんでしょうねぇ(笑)」
「でもなんだか心配になりますねぇ・・・。」

病気と聞くと、つい

「いつからですか?」
「どこがですか?」
「どんなふうですか?」
「ご飯は食べれてますか?」

と、聞きたくなってしまうらしい(笑)

まさか、そんなTシャツを着てたくらいで、そんな事を聞いたりはしないけど
教授は教授で職業病だなぁ・・・と、こっちでも可笑しかった。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

ミホ

こんにちは~。
その「SICK」Tシャツいいですねぇ。残業に追われてきたときに、
上司の前で着てみたいです(笑)。
そんなこと考えている私も、職業病かも・・・(笑)。
by ミホ (2007-05-28 23:15) 

coco030705

こんばんは。
医学部の秘書をされているんですよね。
「SICK」Tシャツを着ていた学生さんは、誰かに
「どうしたの、大丈夫?」と言ってもらいたかったのかも
しれませんね。(^^)
by coco030705 (2007-05-29 22:14) 

サラ

ミホさん
こんばんわ。もうすっかりブログを放置していました。
仕事はまだ秘書をしています。職場が医学部になって以来
仕事の話をどこまで書いて良いのか分からず・・・。


ココさん
ご無沙汰しています。何とか細々とso-netの方も続いています。
仕事が以前より忙しくなったせいか、色々あるんですけども
上手く書けないまま時間だけが過ぎていってます。
そして久々に書いた日記(次の日記)はunhappyネタ・・う~ん・・・。
by サラ (2007-10-01 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久し振りの記事がunhappy... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。